太陽光発電・太陽電池・ソーラー発電のNEMY

太陽光発電・太陽電池・ソーラー発電のことならネミー株式会社

menu

NEMY'S ブログ

【番外編】空気中の汚れ、エアコンに貼るだけで・・・?!

2020年06月18日

皆さま、こんにちは。

 

ネミー太陽光ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

今回は、【番外編】空気中の汚れ、エアコンに貼るだけで・・・?!と題してお送りします。

 

 

部屋をキレイにしたい・・・けど。

 

この時期は天候が安定せず、窓を閉め切って過ごす日が多くなります。そうなると気になってくるのが、部屋の汚れ。空気中のゴミが、壁、床、天井、棚や窓、電灯のカサなど(挙げたらきりがありません!)に付着します。こまめに掃除機をかけたり拭き掃除をすれば良いのですが、手間をあまりかけたくない、面倒くさいというのが正直なところではないでしょうか。

 

そこで「空気清浄機」と検索して、アレコレ品定めをして購入を検討することになります。そこで気になるのは、やはり値段。電化製品ですので、当然ながら電気も食います。当ブログで繰り返し強調している「創エネ・省エネ」に思いをはせると、「う~ん、電気は余計に使いたくないなぁ・・・」と考えあぐねたり。

 

そう考えることは、家計の節約上とってもいいのです!

 

面倒くさがってもいいのです。そして、節電が気になってしまう自分を褒めてあげましょう。

 

そんなあなたに、お勧めの製品があります。

 

エアコン吸気口用フィルター、いいです

 

当社よりお勧めするのは、エアコン吸気口用フィルター「クリーンフィルターⅢ」です。

 

 

夏場、エアコンは部屋の中の熱い空気を取り入れて、熱交換という段階を経て、涼しい空気をまた部屋の中に放出します。つまり、部屋の中の空気はエアコンにいったん取り込まれるのです。

 

このフィルターは、部屋の空気がいったんエアコンに取り込まれるときに、ゴミだけをブロックしてくれるものです。画像のとおりエアコンの吸気口にフィルターを貼るだけなので、電源は不要です。「余計な電気は使わない」というニーズに応えます。

 

そして、手間もかかりません。フィルターの裏側に接着のり加工が施されているのでエアコンの吸気口に外側からシールのように貼るだけで接着完了です。フィルター自体が汚れてきたら交換する必要はありますが、誰でも簡単に定期的な交換作業ができます。

 

また、このフィルターははさみでお好きなサイズにカットしていただくこともできるので、ご家庭のみならずオフィスや店舗などにあるあらゆるサイズのエアコンに対応します。

 

さらなる省エネ!

 

クリーンフィルターⅢは、「手間がかからない」「電気を使わない」のみならず、エアコンの消費電力も抑えることが可能です。

 

目詰まりしにくい設計のフィルターですので、ゴミや汚れだけを効率よくキャッチし空気の流れは遮りません。その結果、エアコンへの負担が大きく軽減され、エアコンの消費電力も抑えられるのです。さらに、ゴミや汚れがエアコンの内部に入り込むことも防止できるので、エアコン自体の汚れも防ぎながら省エネを実現できるのです。

 

太陽光発電をメインにご紹介している当ブログですが、せっかく創エネ・省エネを実現しても、その他の原因で電気を浪費してしまっては元も子もありません。ぜひこの機会に導入のご検討をしてみていただければと思います。

 

クリーンフィルターⅢをご紹介します!

 

あらためて、当社がお勧めする「クリーンフィルターⅢ」をご紹介します。

 

クリーンフィルターⅢ 57
(1セット 縦57cm×横57cm ×2枚)
※60セットでの販売となります

 

クリーンフィルターⅢ 38
(1セット 縦38cm×横80cm 長方形サイズ ×2枚)
※60セットでの販売となります

 

商品や価格等ご興味ありましたら、下記フォームをクリックしてお問い合わせください。

 

クリーンフィルターⅢお問い合わせフォーム