太陽光発電・太陽電池・ソーラー発電のNEMY

太陽光発電・太陽電池・ソーラー発電のことならネミー株式会社

menu

NEMY'S ブログ

【太陽光】おすすめモジュールメーカー3選

2019年02月21日

こんにちは。

気がつけば2月も折り返しを過ぎていますね。

来週は年に一度のイベント、太陽光電池展~PVEXPO~があるので、今から楽しみにしています!

会場も広いので、訪問したいブースにチェックを入れて、気合を入れて準備しています。

さて、今回はネミーおすすめの

太陽電池モジュール(パネル)メーカー3選をご紹介します。

いざ太陽光をはじめようと思っても、モジュール(パネル)メーカーが国内から海外まで

種類が多すぎて、選ぶのが難しいですよね。

今回は、太陽光の架台販売からシステム販売まで行う“太陽光のプロ”ネミーがおすすめする

海外メーカー3選を紹介します!

 

 

おすすめモジュールメーカー①

RUNDA SOLAR 株式会社 (中国)

 

コストパフォーマンスが圧倒的に優れ、ネミーでイチ押しのメーカー。

安価なだけではありません。先進の自動設備の下、11工程に及ぶ品質検査プロセスを配置し、高品質で安全な製品を生産し、世界へ出荷しています。日本ではまだ知名度が低いですが、コストパフォーマンスの良さから、毎年売上を伸ばしています。

 

 

おすすめモジュールメーカー②

ハンファQセルズ社 (本社:韓国、技術革新本部:ドイツ)

 

品質管理プログラムが充実しており、海外でも人気のメーカー。

日本市場での太陽電池モジュール出荷量は、国内メーカーを抑えてなんと2017年度トップ!

特に低照度での発電を得意としており、雨や曇りが多い日本の気候にぴったりです。

 

 

おすすめモジュールメーカー③

JINKO Solar 社(中国)

 

2016年、2017年の2年連続出荷量世界No.1メーカー!

研究開発に力を入れ、世界でもトップクラスの高効率のソーラーパネルを開発しています。

世界で数多くの賞を受賞し、世界で選ばれているモジュールメーカーです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

太陽電池モジュールで迷っている方の少しでも参考になれば幸いです。

ネミーでは上記のメーカー以外でも、国内から海外メーカーまで多数の太陽電池モジュールを取り扱っています。

また、太陽光に欠かせない架台に強みを持っているので、システムでの販売も可能です。

ぜひ、お気軽にお問合せください。